【閃乱カグラ】エスティバルバーサス プレイ中

【閃乱カグラ】エスティバルバーサス プレイ中

現在 閃乱カグラ エスティバルバーサスをプレイ中です。
前回書いたとおり、キャラごとの性能差はかなりあります。

ただある程度育ってくるとキャラごとの特性もわかってきて、
ストーリー一周目でちょっと使った感じとは印象がかなり違うキャラもいます。


【閃乱カグラ】エスティバルバーサス プレイ中

例えば夜桜、低レベルのうちは攻撃力が高いものの出が遅く、
かつ威力を出すためにはワンテンポ遅らせなければならないので集団戦に全然向かないキャラでした。

飛翔乱舞を使おうにも、□→△で出せる始動技は地上での攻撃時間が長いので割と妨害を喰らいます。
しかし□4段目からの派生技を覚えると一変、大量の敵を巻き込みつつ相手を吹き飛ばせるので
これを使えるかどうかで飛翔乱舞の使いやすさが全然違ってきます。

このゲーム、転身前は地上戦、転身後は空中戦の使いやすいキャラが強い傾向にあるので。
まぁどっちも全然駄目な本当に使えないキャラもいますけど。
そして転身前後どちらでも地上攻撃が強すぎる斑鳩というぶっ壊れキャラもいますけど。

斑鳩は正直飛翔乱舞使う必要ないですよね。
空中の敵を叩き落とす以外。


【閃乱カグラ】エスティバルバーサス プレイ中

今は更衣室でキャラクターごとの武器に合わせた容姿を考えつつプレイ中。
髪型がキャラ固有シナリオやらないと手に入らないのでキャラメイクの幅が出なくて悩ましい。
この点は最初から開放されてるPBSの方が良いですね。

もう少しプレイしたらエスティバルバーサスの記事を書きます。
ただその前に一つ記事を書きます。
関連記事
スポンサーサイト




▼ この記事へのコメント
Name :
Title :
Comments :