【その他】巫剣神威控

【その他】巫剣神威控

さて、先日ふと短時間でできるちょっとしたアクションゲームがやりたくなり、
Store漁ってたらいいのがあったので購入、プレイして中々良かったのでお一つ記事に。

ゲーム名は「巫剣神威控」
ジャンルは一つのフィールド内で敵と戦い続ける、Wave殲滅型の殺陣アクション。


【その他】巫剣神威控
ミニスカ女子高生剣士

操作キャラクターはミニスカ女子高生剣士 壬佐(みさ)
萌えに走った方ではない長身の女性キャラクター。

剣戟モーションが丁寧に作られているのも有り、
この長身から繰り出されるアクションが非常にカッコいい作品です。

またアクションゲームとしても、強化することにより技が増えたりコンボが増えたり、
特に技が増えればスキのない爽快アクションが展開可能と、スタイリッシュアクションゲームとしても十分な出来です。

欠点はカメラワークが悪いことですが…いやホントに悪いんですよこれ。
通常攻撃時は近すぎるし、ロック機能がないから敵がすぐ画面外に行きますし、
あと攻撃対象を選択できないから突進攻撃が狙った敵に行かなかったりします。


【その他】巫剣神威控
スタイリッシュアクション

アクションは格闘、剣戟、必殺技の三種に納刀特殊攻撃、カウンターとあり、
強化することで連続ジャンプ斬り、蹴り上げ、急降下キック、突進攻撃ができたりと多彩。
そして納刀特殊攻撃の吸収シーンでどことなく鬼武者を思い出す。

また格闘と剣戟はどのタイミングでも互いにキャンセル可能なので、
回避も踏まえてディレイ無しで攻め続けることも可能。

この爽快感がたまらないタイプのゲームであります。

何より一番気に入ってるのは…


【その他】巫剣神威控
脚、だよ

公式でミニスカ女子高生と唄っている通り、
短いスカートから伸びる少し太めでむっちりした脚が特徴。

因みにスカートは普通に翻るのでパンツも見えます。あまり興味ありませんが。


【その他】巫剣神威控

普通にプレイしてるだけでとても綺麗な脚(特に太もも)を拝めるので脚好きには非常にオススメ。
あと吹っ飛ばされた時のバク転からの着地も非常に綺麗でグッとくるものがあります。


【その他】巫剣神威控
兎に角モーションが良い

またタイトルで放置しているとくつろぎ始めるのですが、このモーションも非常に可愛い。
アクションシーンも含めてキャラモデルの美しさを活かした良いモーションだと思います。


【その他】巫剣神威控

因みにクリア特典で巫女服、他にセーラー服と袴が衣装として入手できるのですが、脚を堪能するなら初期衣装一択です。
袴と巫女服は言わずもがな、セーラー服は襟元から覗く鎖骨が見えないので減点。

ただ巫女服は、横から見えます。
関連記事
スポンサーサイト




▼ この記事へのコメント
Name :
Title :
Comments :