【PSO2】プレイ開始からそろそろ1年らしいです

  • No.888
  • 2019.08.28
  • PSO2
【PSO2】プレイ開始からそろそろ1年らしいです

私がPSO2を始めてからもうすぐ一年になるそうです。

正直いうと、まさかここまで続けているとは思わなかったのです。
ちょっとした暇つぶし程度に始めただけですからね。

それがよく続いているものです。
2018/9/16にPSO2の初回記事を書いていますが、1年前の自分は随分尖った書き方をしていますね。
ただ間違ったことを書いたとは思っていないし、今読んでもEP6で追加された内容を含めなければ一切間違ってないと思います。

ぶっちゃけEP5終了直前に始めた身でありながら、その数ヶ月で駄目な部分は大量にわかりましたからね。
そんな私もこの一年で何が変わってきたのか。
かわいい自キャラとともにお送りします。


【PSO2】プレイ開始からそろそろ1年らしいです
1.メインちゃん(再ロリ化)

自分が開始時に作ったヒューマンのアバター。
便宜上メインちゃんと読んでいます(名前がキャス子ちゃんと同じなので)。

一応プレイ時間は他のキャラより長く、適応させた衣装やアクセサリも多いので純然たるメインです。

キャス子ちゃん作った時に一度ロリ化させ、その後少し身長上げてましたが今回再ロリ化しました。
今回は自分があまりやったことない体型までロリ化。
身長は140cm代となり、頭身も変更してより子供っぽく。

ただ顔があまり変わってないので全体で見ないと違いがありませんけども。


【PSO2】プレイ開始からそろそろ1年らしいです
2.キャス子ちゃん

名前がメインちゃんと同じ「Tale」のキャス子ちゃん。
因みに名前が同じ理由は元々複数キャラ運用するつもりがなくて同キャラ扱いで作ったから。

最初に作った時に比べれば随分大人っぽくなり、我が家のエロ担当になりました。
衣装を買ったり、ロビアクしたり。反面最近キャストパーツを買ってない。

私がこのゲームを始めた元々の理由がキャラクリメインで着せ替えを楽しみたかったからですしね。


【PSO2】プレイ開始からそろそろ1年らしいです
3.キャスト

キャスト作る前にヒューマン男性の「Grave」というキャラがいたのですが、
キャスト枠のために犠牲になってもらい作ったキャラ。
故に名前は「G-Slave」
Graveが死してなお従属させられている感じ。


キャスト自体はメカ好きの血が騒ぐというものです。
ただ、うん、PSO2がエステ内でしかアセンブルを自由に楽しめないことと、あと利点↓

キャストっていいよな。だって人もメカも楽しめるんだぜ?

という利点はキャス子ちゃんが先に享受し、更に衣装代は先にメインちゃんに貢ぐため、
基本的にメセタが余ってるときしか相手にされないヤツです。

だってかわいい子の方にメセタ掛けたいじゃん?


【PSO2】プレイ開始からそろそろ1年らしいです
4.妖怪メセタ寄越せ

というわけで正直言えばメセタが貯まらない。
メセタが欲しい、メセタ寄越せ。

まぁ問題は私のプレイスタイルもありますけどね。
私の傾向として
・強くなろうと思わない
・SHクリアできるなら十分
・緊急行かない
・パーティプレイしない
・収入源は基本的にウィークリーのみ(時々スクラッチ売却)

そんなプレイしかしてないので、週2M×人数分しかメセタが貯まらないですし、
マイショップで欲しい物なんてかなり高額なのでメセタはすぐ溶ける。

こんなプレイしかしてないから現状に文句を言うつもりは毛頭ないのですけど
メセタ寄越せだけは声高らかに唄います。


メセタ欲しいぞ~


関連記事
スポンサーサイト




▼ この記事へのコメント
Name :
Title :
Comments :