【ゼノブレイドクロス】久々クライミング

【ゼノブレイドクロス】久々クライミング

最近のゼノクロス。
10章まで進めてからレベル上げとクエスト消化に勤しむ日々。
一向に終わる気がしない。そんなゲーム。

そんな時は息抜きにしょうもないことしてみるべし。


というわけで、ちょっと気になったところに登ってみるのです。

【ゼノブレイドクロス】久々クライミング

あのNLAから飛び出しているクレーン部。
そもそもあそこに生身で行けるか試してみたのですけど、
やはり生身ではジャンプ力が足りないので全然だめです。


【ゼノブレイドクロス】久々クライミング

ただまぁドール使えばすんなり行けますね。

ここからNLAを一望できるので、
その創り込みの凄まじさに驚くのもいいですねぇ。


【ゼノブレイドクロス】久々クライミング

また着地判定も確りしていて、
例えばここ、ドールだとすんなり着地できますが、
生身ではロープの間は落ちます。

これ一本一本がちゃんとしたオブジェクトになっているのです。
細かいところまで創り込まれてるのがいいですよね。


あとDL配信にて、ゼノクロスのサントラから三曲購入しました。
というのもレビューサイトでサントラは残念な出来、
と見たのでなら欲しい曲だけでいいや、と思いましてね。
何か殆どの曲がメドレーで入ってるらしい。


曲に関してはあまりいい評価が見られませんが、
実際いいたいことは分かりますね。

ともして澤野氏の曲は似た曲調になってるものが多い。
作品内だけでも少々ありますが
この人は他の作品の曲でもそういった物が多いです。

だからまぁ、ゲームやっててあれこれどっかで聞いたことあるなぁ、
なんて感じる曲が多いのも確か。

まぁ曲一つ一つを見ると確かに良い物が多いんですけどね。
ただ場面に合ってないという意見があるのも確かで、
今回ラップや英吾音声の入ってるもの多いのですが、
まさか夜光の森のBGMにまで英吾入ってるとは思いませんでしたわ。

森? 森に英吾? ……………。アマゾンですか?

結構前作と比べる人が多いんですけど、
まぁ確かに前作のBGMと比べるとパンチ力弱いのも確か。
全体的にねぇ。

というわけで個人的に気に入ってる
・通常戦闘曲 ・NLA市街 ・マ・ノン船BGMの三曲を購入。

…………は、いいですけど。
タイトルもうちょいどうにかしてくれませんかねぇ。
この人はタイトルを怪文書にすることで有名ですが

例えばNLA市街のBGMは「N市L街A」
うん、これなら普通にNLA市街ってタイトルの方がよくない?

マ・ノン船に至っては「MNN+@0」
いやいや、もう聞くまで何の曲かすらわからんかったですよ?
(多分M@N0N→MANONってことでしょうけど……何故解読せなかん)

「z30huri2ba0tt12le1110」って曲もありますからね。
途中にBattleって書いてあるような気がしますけど、
いったいどこで使われたのかタイトルからさっぱり想像できません。

まぁゲームのサントラとしては、もう少し考えて欲しい物ですよね。
一つ一つは確かにレベル高い曲が揃ってるので
一度視聴してみるのもいいかとは思います。

ゼノクロスのBGMはそんな曲が多かったです。
関連記事
スポンサーサイト




▼ この記事へのコメント
Name :
Title :
Comments :