やった! 念願のドールを手に入れたぞ!! その2

何か前に同じタイトルで記事書きましたが、
今日はゼノブレイドクロスの方のお話です。

いやぁ発売から細々とプレイして
ようやくドールライセンス認定試験をクリアしました。

そしてライセンスを貰い、初めてのドールがプレゼントされると

ゼノブレイドクロス ドール


あのPVで流れていたドールに乗り込むムービーが始まります。
いやぁ、あの時は凄く感動しましたね。
まさか乗り物で広大なフィールドを探索するという
ゼノブレイドで出来たらいいなぁと思っていたことが、
その続編でできますよと宣伝されていたわけですからね。


ゼノブレイドクロス ドール

手に入れるとブレイドホームのドールガレージに格納されますが、
やはりロボが格納庫に鎮座している姿は燃えますね。
最高です。


ゼノブレイドクロス ドール

あと地味に感動した点として、ドールはどちらの形態でも乗降可能。
PVはロボ形態でしか降りてなかったので、出来ないのかと思ってました。


ドールを手に入れた事により、移動範囲は一気に広がります。
特に今まで行けなかった上方向の幅が広がりますからね。

……………。
まぁ人間でもぴょんぴょん跳ねれば大概のところは行けてしまうんですけどね。

因みに白樹の大陸はドールなしで行けるようです。
道中ずっと泳いで行かなければならないのですが、
途中に高レベルモンスターがわんさかいるので注意が必要。

多分ドール持ってれば水上ホバー移動できるので
もっと早く着けるんだろうなぁとか思う始末。


というわけで、ゼノクロスとして第一の目標をクリアしたので
暫くドールで走りまわりながらクエストこなしていきますの。
ストーリー進めませんの。
私の目的はストーリーではなかったのでね。

さてこれからスクショ撮りながら世界回りますよっと。
置いてはWiiUから画像転送する用のTwitterアカウント公開。
こっちにスクショはアップしていきますが、
特にコメントしたいものは引き続きブログで公開してきます。


そういえばさ。
ドール乗りながらイベント突入するとさ

ゼノブレイドクロス ドール

綺麗に駐車してイベント始まるのよね。
中々に微笑ましいものでしたの。
関連記事
スポンサーサイト




▼ この記事へのコメント
Name :
Title :
Comments :