うちの子紹介

みなみ&ナナ紹介

最近のアクセス解析を見ているとふと思うのです。
フィギュア(あとドール)扱ってるブログ様からの
訪問数が軒並み増えております。

うちのってみなみとナナぐらいしかいないけど……。
大々的に公開してないけどアクセス増えるもんでしょうか…。


まぁでもともあれ興味を持って頂けた方には
より深く知って貰おうと思うのが人の常。

今日はもう一度みなみとナナの紹介記事でも書きましょうか。
というわけで、長くなるので一旦ここで畳みますのよ。
みなみ&ナナ紹介

さて私が購入した(作成した)一人目、みなみ。
このみなみという名前も最近つけたものですけどね。

元よりドール収集を目的として作ったものではないので
名前もつけてなかったわけです。
その辺の詳しい事情はこの記事を参照

因みに先日友人が参加するドール服の販売展を見に行ってきましたが、
1/12ドールの服が売ってない事、売ってない事。

まぁメーカー的にも殆どアゾン専売になってるので
数少ないのも仕方ないんですかね。


みなみ&ナナ紹介

そんなみなみは笑顔の似合う元気っ子をイメージ。
色々な服着せてみましたけど
最初に買ったこのスカートがやはり一番似合う子。


みなみ&ナナ紹介

二人目はナナ。
こちらもう完全にゴッドイーターのナナそのものから。

ゲームの中でもナナが一番好きなので
ねんどろいどで発売されるのわかった頃から
よし作ろうと思っていたもの。


みなみ&ナナ紹介

服装は元の服装に既製品でできるだけ近づけ感じ。
元々ジャケットを羽織ってましたが、
それみなみにあげたので現在ジャケットなし。

ジャケットありは過去の記事から


みなみ&ナナ紹介
※以降の写真はクリックで拡大します。

そんなわけでこれがうちの二体のドールです。
今はブログの華として活躍中。

なんかそろそろブログのタイトル欄も画像変えなきゃなぁ
とか思う今日この頃。突貫工事してみた。上のタイトル部分の写真です。


みなみ&ナナ紹介

現在こんな感じでディスプレイ中。
因みにねんどろとDボディの組み合わせで注意しなければならないことは


頭が重過ぎて自立が難しくなることです!!

もしやるなら台座必須です。


みなみ&ナナ紹介

そんなこんなドール紹介でした。

私はみなみ作った時に人形でも笑顔があれば癒しになる
と考えていたので、そのあたり普通のドールにはない
この二人だけの特別なモノなんじゃないかな、と思うところ。

いやはや、みなみは今月で購入から10ヵ月ぐらいですか。
こう続けてみると、これもなかなかいい物ですね、と思うこの頃です。
関連記事
スポンサーサイト




▼ この記事へのコメント
Name :
Title :
Comments :