【PSO2】2019年はじまりました。

  • No.767
  • 2019.01.01
  • PSO2
【PSO2】2019年はじまりました。

皆様あけましておめでとうございます。
旧年中は当ブログに足を運んでいただきありがとうございました。
たくさんのPV,コメントなど大変お世話になりました。

今年も相も変わらずゲームとかの
変な部分に突っ込んで「ここがいいんだよ!」
というのを声高々に叫んでいきたいと思います。

こんな管理人ですが、2019年もよろしくお願いいたします。



ここで少し2018年を振り返ってみたいと思うのですが、
当ブログでメインに扱っていたゲームは
・SAOフェイタルバレット
・Newガンダムブレイカー
・バレットガールズファンタジア

昨年の暮から今年へはGE3とゴーバケーションが入ってくると思います。

ただ私個人に一番影響が大きかったのはやはりPSO2でしょう。
PSO2は凄いですね。ゲームが? いいえ、コミュニティーが。


【PSO2】2019年はじまりました。

元々ちょっとした暇つぶし程度に考えていましたが、
進化したキャラクリとSSの撮影方法、そしてなにより
Twitterにおけるコミュニティーの広がり。

こういったら怒られるかもしれませんが
PSO2のゲーム性自体そこまで面白いものではないです。個人的に。

でもキャラクリはかなり好みに寄せたものが作れますし、
光源に合わせた撮影場所の選定、
自由なカメラの配置、
豊富なポーズに豊富な衣装。

アニメチックなアバターを作ることとそれを綺麗に、可愛く撮ることに関して、
右に出られるゲームはまずないでしょう。

そしてそのコミュニティーの広がりが凄い。
自分もスクショを撮り、Twitterで交流して巨大さに驚きましたね。

キャラクリのコミュニティーだから
やはり皆さん自分のキャラが好きだし、凄く情熱的なんですよ。
自分もキャラクリとかカスタマイズは好きなので
もぅ参加したらワクワクが止まらなくなりましたね。

自分のキャラクターをもっと可愛くしたい。
自分のキャラクターをもっと綺麗に撮ってあげたい。
他の方の色々なキャラクターをもっと見たい。
他の方のキャラクターにいいねを連発したい。
たくさんのかわいいキャラクターを参考に自分のをもっと磨きたい。

そうして今の自分のキャラクターがあります。
そしてコミュニティーはPSO2というコンテンツが終わらない限り
ずっと進化して続いていくものでしょう。

クリエイトの幅、衣装の豊富さから来るそれぞれのアバターは千差万別。
きっと似てるアバターがあったとしても全く同じなのは一人としていないかもしれません。

そういう点でPSO2は凄い。
だからきっと自分も飽きるか物理的にできなくなるまで
キャラクターを作り愛で続けるのでしょうね。

これだけ巨大なコンテンツが基本無料で楽しめるというのは凄いことです。
因みに私も無課金勢のつもりでしたが現在『超最低限の課金』はしています。


【PSO2】2019年はじまりました。

あと最初に作ったキャラは現在ロリ化してサブに回ってます。
これも同アカウントキャラが倉庫を共有できるため
メセタ稼ぎに利用できるのが最大の利点ですね。

そんなわけで現在の私の使っているキャラは


【PSO2】2019年はじまりました。

現メイン キャスト
元メイン 現在ロリ
唯一の男(完全サブ) 長身

の三人です。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。



あとブログの話ですが、全体の内部調整と若干のレイアウト変更を行いました。
なにかバグとか見れない部分があったら教えて頂けると有り難いです。

では2019年も一年、よろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト




▼ この記事へのコメント
Name :
Title :
Comments :