【PSO2】最近のPSO2

  • No.759
  • 2018.11.26
  • PSO2
【PSO2】最近のPSO2

戦闘スタイルはランチャー一筋2ヶ月、バカアークスですこんばんは。
え? トップ絵がツインマシンガンだって?
そういうときもありますよ。

てなわけで最近のPSO2事情。

Newガンブレがかなり持ち直してきたので
PSO2の方は割と疎かになっております。
(ぶっちゃけ元々真面目にやる気が無いのと
ほぼ無課金勢状態だともう限界見え始めてのは内緒)

あとコレ自体ゴッドイーターへの繋ぎってのもある。


【PSO2】最近のPSO2

衣装集めは面白いんですけどね。
あと自分のキャラを着飾ってスクショ撮るのも。

如何せん衣装が大変集まりにくいのは変わってませんし、
そもそも究極のキャラクリ自体
『試行回数』に制限が多過ぎて楽しく出来ませんしね。


【PSO2】最近のPSO2

そんな私が最近ハマってるのは武器アクションを撮ること。
ロビアクと違ってタイミングなど難しいので撮るの難しいですが
カッコいい絵が撮れるのでいいですね。


【PSO2】最近のPSO2


で、武器アクションだけでは事足らず、
とうとう実戦でのスクショも撮り始めました。

一人で振ってるときと違い
敵の種類、アクション、攻撃エフェクトによって
同じポーズでも雰囲気がガラリと変わるので楽しいのです。

ただ傍から見たらただの地雷プレイヤーなので
やる時は必ずマッチング制限して行かないと、ですけどね。
まぁマッチングしてないのはいつものことですけど。


【PSO2】最近のPSO2

でまぁ、そんなことをしていると今度は武器を集めたくなるものです。
マイショップで武器展示用のアイテムも売ってるので
それを集めてマイルームに並べているところ。

ただミニルームだと5個しか置けない。
このゲーム、ホントに買い切りってものがないので
楽しみたけりゃ継続課金しろって前提の作りしてるんですよねぇ。

私は買い切りや確実に手に入るものに課金してもいいけど
継続やガチャは基本的にやらんぞ。


【PSO2】最近のPSO2

さて巷で色々言われているPSO2。
12月のアプデ内容発表されたときも色々言われているPSO2。

個人的にこのゲームの一番の問題は
プロデューサーの発言にもあった通り

新規参入よりも客単価重視

という部分。いやそれを言うプロデューサーもどうかと思うけど。
新規参入しやすいというのはゲームそのものの快適性の話で、
客単価っていうのは快適性を底上げするための言葉でな。

勿論それは緩和し過ぎるとか敵を弱体化、
ドロップアイテムの充実とかそういう話ではなく。

快適性もないのに客単価が増えるって
それは一部のハマる人がドハマリした場合の話で。

結局プロデューサーがそういう快適性の部分をガン無視してるから
又は一向にきづけない阿呆なので
結局離れていくプレイヤーの心理にも気づけないんだろうなぁって。

そう思いながら、そういうところをガン無視して
自分のやりたいように遊んでるゲーム。

ダメな部分をガン無視してるから楽しんでます。
その分他のゲームに移るときもサッと移るでしょう。
やらなくなるわけではないですが。

逆にダメな部分を直視したときがやめどきでしょう。
PSO2は私にとってそんなゲーム。
関連記事
スポンサーサイト




▼ この記事へのコメント
Name :
Title :
Comments :