【ガンダムブレイカー3】あと2章ででEXPERTも終わる

【ガンダムブレイカー3】あと2章ででEXPERTも終わる

ガンダムブレイカー3、あまり期待してなかったんですけど凄く面白いです。
2の時と比べて敵のパーツ落とす頻度が上がってるので、
普通にプレイしてるだけでもパーツがかなり集まって快適です。

また武装固有のEXアクションも熟練度を上げれば制限解除されるので
自分の好きな武装を使いつつEXアクションも好きにできるので、
プレイ時のアセンブルもかなり自由にできています。

こういったところの制限がなくなり
ゲームとして見てもかなり面白い分類に入ります。


【ガンダムブレイカー3】愛機完成

で、まぁ機体自体は変わってないのですけど、
内部アクション周りが盛大に変わった愛機インパルスMA。

元はツインブレードのEXアクションなどを装備していたのですが
正直EXPERTの雑魚は割と硬いので通常攻撃で削るのが面倒です。
故に恐らくプレイヤーの誰もが辿りつく最後の道、ずばり


解体特化のアセンブル


グランドブレイクで一撃死を狙う戦法が光ります。
どんだけ堅くても一撃ですからね。楽です。

私の構成は拳法EXアクションの二つを利用する解体法。
EX1でオーラMAXにしたらEX2で放出、解体。楽。
雑魚はこれで解体できますし、ボスは別のEXで黄色ゲージ削ったら同様に。
そしてパーツもザックザク。快適です。


【ガンダムブレイカー3】あと2章ででEXPERTも終わる

そんな感じでもう少しでパーツも集められるので、
集めたらこんな感じで再現機作って遊ぶのみ。
これももうちょい直せる気はするんですけどねぇ。

元々9月はゾイドゲームから離れたかったのでこちらやってましたけど、
全パーツ手に入れたらゾイドも再開します故。
もうちょいですわ。

関連記事
スポンサーサイト




▼ この記事へのコメント
Name :
Title :
Comments :