【バレットガールズ2】リロードモーション補足

【バレットガールズ2】リロードモーション補足

空を駆ける裸体



さてリロードモーション補足編です。
専用が無く省いた2つの武器と
リロードモーションに関する小ネタです。


【バレットガールズ2】リロードモーション補足

一つは千春が二丁にしているサブマシンガン。
リロードモーション中に銃床操作してるんですけど……。
戻したら意味無くない? それとも何か他に意味ありましたっけ…。


【バレットガールズ2】リロードモーション補足

あと一切変更はないだろうと思っていたグレネード。
何とリロード直後にピンを弾くモーションが!
しかもピンの部分ちゃんと可動式!
すっごい拘り様!!



というわけで残り二つの武器でした。
何でしょうこのグレネードの拘り様。
細かいところが素晴らしいですね。


【バレットガールズ2】リロードモーション補足

ついでに今作のリロードモーションについて少し。
モーションの長さは全武器
スペックに秒単位で記載されているのですが、
今作のリロードは最後まで待つ必要がありません。

というのもモーション中にマガジンの装填があるため↓

【バレットガールズ2】リロードモーション補足

マガジンを装填した時点で弾が補充されてます。
この段階で以後のモーションをキャンセルすれば、
その時点で攻撃可能になるのです。
(モーションは中心の赤円が消えるまで続きます)

正直これ滅茶苦茶感動したんですよ。
私TPSやFPSあまりやりませんけど
マガジン込めた時点でちゃんと補充できるゲームって
あまりなくないですか!?
コッキングレバー倒してないのは別として。

何か動きとシステムが完全に同期してるのって
個人的にはかなり新鮮で良かったんですよ。

いやホントこのゲームエロゲーなのに
銃器の扱いかなり拘ってますよね。
何でこんなに拘ってるんでしょう。
好きですけど。凄く好きですけど。


というわけで三回に渡ってお送りしてきました
リロード関係のあれこれ。
ホント、このゲームのリロードは
なにゆえこんなに凝ってるのでしょうね。

大好きですけど。
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