【ゼノブレイドクロス】攻略サイト見て気付いたこと。

ゼノブレイドクロスって好きなアフィックスを作成し
好きな防具に装備して能力を上げられるわけなのですけど、
アフィックスの作成に必要な素材数って
半端ない数が要るんですよね。

そこでトレジャーセンサーという能力を利用し、
宝箱の出現率を上げて蒐集するわけです……が、

そもそもこのトレジャーセンサーのアフィックス作るのが
滅茶苦茶大変なんですよね。

すっごい強敵の素材が32個いるわけですから。
そして32個使って作れる個数は一個なわけで、一個の効果値は20%、
確実に宝箱を手に入れるには5つ必要なわけですね。

つまり単純計算強敵の素材が160個いるわけです。
しかも3種類の素材を使うので計480個。

無理ぽ…orz


というわけで、私的にトレジャーセンサーは
スカウトできる他プレイヤー頼みだったんですよね。

ただ先日攻略記事見ていたら
『真心堂の防具で補填』という文字が…。

真心堂の防具にトレジャーセンサーなんてついてたっけ?
と思いましたら


【ゼノブレイドクロス】攻略サイト見て気付いたこと。

企業Lv5に上げたらアフィックスつきましたわ。
ただし効果値は6%。それでも5ヵ所の防具全てに搭載できるので、
一人当たり実質30%。四人寄れば120%。

そしたら何と言うことでしょう、


【ゼノブレイドクロス】攻略サイト見て気付いたこと。

金宝箱がざっくざっく。
ブレイドサイクロンによる大量雑魚狩りと合わせれば
5秒で20体のエネミーから巻き上げることも可能。

素晴らしい……。
ちょっと楽しくなってまいりましたわ。
縛りを中断してこちらを進めてみましょうか。

これならステルス装備も簡単に作れて
気兼ねない探索ができるようになるんでないですか?
関連記事
スポンサーサイト




▼ この記事へのコメント
Name :
Title :
Comments :