【ガンダムブレイカー2】進捗の進捗

さて今日も今日とてやっておりますガンダムブレイカー2。
ただ今バグが大量発生したところです。

いや、ゲームのシステム的バグじゃないですよ?
ガンダムF91に登場した無差別破壊兵器のあれです。

いやまぁバグが登場するのはいいんですけども。
その後のマップ構成をもう少しバランス取れと言いたいです。

バグは基本射撃攻撃で倒します
(まぁ私は機体が前回のあれなので無理矢理近接で倒しますが)
で、そのステージに厭味ったらしく
射撃攻撃を無効化するジャマー装置が出てきます。
まぁ破壊すれば効果はなくなるので問題ありません。

そう、回数が少なければ!
それを一ステージに20回もやられたら
流石にバランス調整を放棄したとしか考えられません!

行く先行く先バグが出る、ジャマーが出る、バグ、ジャマー
の繰り返し……。ねぇ、流石に飽きますよ……。

まぁクリアできたのでいいですけどあれはもうやりたくない…。
面倒臭過ぎてたまらんです。


あと検索キーワード見ていたのですが、

【ガンダムブレーカー2 バイク戦艦 倒し方】

というのが一つ。うん、気持ちはよくわかります。
私もあれはかなり手こずりましたからね。

ここは今後検索する方のためにも
攻略法とかでも書いておくところでしょうか。


私のやり方はその辺にいる
ツインラッドを奪っては撃って壊されたらまた奪って
の繰り返しで何とか倒しました。

良い射撃武器を持っていない場合は
ツインラッドの砲台が使えますし、
あれに乗ればHPゲージが一本増えるようなものなので
痛い攻撃に対する保険になります。

また強い射撃武器を持っている状態なら
射撃特化にアセンブルして戦うのも手かもしれませんね。
バイク戦艦はそんな感じで。

寧ろ後のディビニタトの方が射撃メインでいかないと
非常に苦しいので射撃機も一機は欲しいところですね。



で、今の私のアセンブルは

ガンダムブレイカー2 メイン機

前回のブルーインパルスが格闘機なので、
ちょちょいとパーツ変えて射撃機を構築しました。

うん、チャレンジミッションの模型3が格闘機じゃ
どうしても無理だったので急遽アセンしたんだこれ…。

ダブルオーライザーのバックパックと
ジェスタキャノンの脚のミサイルをぶっぱする機体。

あとトランザム+覚醒で戦場を飛び回ったり。
そういえばこのゲーム ダブルオーのバックパックでは
トランザム出来ないのでそういうところ凝ってますね。
原作はオーバーヒートしましたしね。
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