アカウント作ったお話

ガンダムブレイカー、
遅々と進行中柳瀬輝ですこんばんは。

現在アルヴァアロン(金ジム)を倒したところ。
は、いいんですが何あの金ジム、弱すぎね?

序盤のアドラステアとディビニタトが
強すぎた影響か金ジムさん凄く弱く感じる…。

むしろこの辺わらわら出てくる雑魚の方が強い気が…。


えぇあとはGPGのアカウントを取得しました。
取得しないと画像あげれませんしね。

ただやってみて気付いたのは、
これ画像一枚ずつしかあげれないのorz

一枚撮ったらGPGで設定して、
また一枚撮ったら設定してを繰り返さないといけないらしいの。
初めて知ったので今日の以前の画像は消えましたのorz


というわけで残ったのはただ今のメイン機体


ガンダムブレイカー2 メイン機体

機体名 ブルーインパルス ソードダンサー
名前はそんなでも戦闘機じゃないんですよ?
戦闘機っぽくしたいですけど。


ついでにゲーム内だと機体名全部入りますが
GPGだとブルーインパルス ソードダ
までしか表示されない仕様……。

おいゲームは良いのに何でこの辺適当なんだ…。
というか機体一覧にソードストライクは載ってるのに
ソードインパルスはなかったもので
ソードシルエットはない物だと思ってましたよ。

実際あった! これは嬉しい誤算!
あとインパルスのシールドは
通常と展開の2種類が用意されているので
ソード、ブラスト共に再現可能という嬉しい仕様。

今回はマジにやってくれますね、バンナム。
ゲームはいいんだからGPGの方もなんとかしてね、マジで。




あと前回の記事でガンタンクの腕は飾りと言いましたが、
調べてみたらあれちゃんと撃てるようです。
実はそれに気付かなかったのも一つ理由がありまして。

このゲーム、Vita版は確かにVita TVに対応していますが、
その実 全ての操作をコントローラでできない仕様。
つまりVitaのタッチ部分はTVでもタッチ操作なのです。

つまりTVのタッチポインタ呼び出し機能を使わないと
ゲームの全ての機能を利用できないのです。
戦闘中でいえば覚醒やロックオンがこれに当たります。

実は格納庫でもこれは利用されていたみたいで、
パーツの効果を確認しているときにタッチで
項目の切り替えが出来たようなんです。

私最初複数の項目は見れないと思っていたので
機体の特殊項目を見損ねていたのです。

ガンタンクの腕武装もしっかりそこに書いてありました。
ガンタンクの腕を装備すると
射撃武器にポップランチャーを選択できる、と。

つまりこれは、オプション兵装ではなく
普通の射撃武器に該当するので見る項目違うよ、と。

これ多分PS3ばんだとL2とかR2で確認できると思うんですけど
Vita TVだとその辺のボタン一切反応しないんですよね。

一応Vita TV利用時にキーの設定をコントローラで
割り当てられるのだからこの辺りは確り対応して欲しいです。

今のところ不満点と言ったら
このコントローラの件が大きいので、
次回アップデートで対応して貰いたいですね。

それ以外、こまごまとはありますが
概ね満足してやっております。

久々の良いゲームですね、これは。
関連記事
スポンサーサイト




▼ この記事へのコメント
Name :
Title :
Comments :