ガンブレ2の進行具合とか


へい、あと二日でクリスマスですね。
といっても私は特に用事もありません。

あとブログ的に何も起こりません。
いや一応右上クリスマス仕様にしてありますし?

え? 何かやれと?
といっても絵も描いてないので
特に公開する物のない現状……。

ん~、ならドール(?)のクリスマス写真とか
何か追加してみましょうか……。
何作れるかわかりませんが。




さてガンダムブレイカー2プレイ中ですが、
現在ボスであるディビニタトを倒したところまでプレイ。

なんというかもうこの辺から
(私のカスタマイズの所為もあるかもしれませんが)
敵の攻撃がやたらめったら痛くなります。

ちょっと攻撃貰うだけで耐久値がガリガリ減って行きます。
ディビニタトも例外ではなく、格攻撃が
多い、痛い、避けにくいの三拍子。
核攻撃に至っては耐久値8万が消し飛ぶこともあり。

私は基本カスタマイズを近接戦闘用にしてるのもあり、
1回目は攻撃が届きにくくあえなく敗退。
というかディビニタトさん原作通りと言いますか
ムービーで確認できるだけでも5体ぐらいいるんですよね。

で、最初は一体、連戦で二体同時戦を行うので
この二戦目が辛いのなんの。


そんなわけで、方向性の異なるカスタマイズを試してみたのですが……。
とりあえずガンタンクのボディマジお薦め。
改造すれば耐久値がガンガン上がりますし、
120mm低反動砲は何故かロックオン状態で発射できて
追尾してんじゃねぇのかってぐらい正確に届きます。

近距離で発射しても敵に当たりませんが、
大型など特に遠距離では非常に使い勝手が良い。
それ以外のパーツも結構耐久値が高いので
優先して改造しても良いかもしれませんね。

脚が遅いのは欠点ですが。キャタピラですし。
あと腕のガンランチャーは飾りです。
何故か撃てません。殴れますし、武器も持てますが。



あと今ん所の感想ですが、Vitaプレイヤーが言うのもなんですが
このゲームは絶対PS3版をやるべきだと思いますw

私が兵器感を出す時に大好きな技法として
機体の角を削ってダメージ感を出す
チッピングというのがありますが
これの再限度がPS3とVitaでは段違い!

Vita版だと流石に処理と解像度の関係で
ちょっともやがかかった感じで荒いのですが
PS3版だとホント傷がついてるみたいで凄く綺麗!

私はこういう表面処理が大好きなので
こればっかりはグラフィックの綺麗な方でやりたいと思う次第!

まぁ今更PS3変えないのが悲しいところですが……。


と、こんな感じで自分の情熱を最大限注げる
ガンダムブレイカー2! マジお勧め!!
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