【フリウォ】ブースターの効果を確認する

さて今回は色々検証するに置いて重要となる
ブースターの効果について確認しました。

確認したのはジャンプ:マウントの飛距離と
ヘルスとヘルス+が重複するか。

ではまずジャンプから。



【確認方法】

市街地の塀の一番下に茨を打ち込み、
ジャンプした時の高さを比較しました。


フリーダムウォーズ:ブースター検証

画像を確認してみますと………
おかしい、殆ど違いがない。

失敗してるわけではないと思いますが
スクショするタイミングでちょっとずれる事もあるでしょう。
(因みに武器の違いによる飛距離の変化はありません)

しかし殆ど変ってない……。
いやひょっとしたらアブちゃんに接続するかどうかで変わるんだよ!



【ということで】

フリーダムウォーズ:ブースター検証

チュートリアルのアブちゃんの手からジャンプ。
結果、やっぱり殆ど変ってない……。

若干高さが異なるので一応効果あると見ていいのかな?
いやいやこういうブースターって普通はもっとこう
ガバーっと視覚的に増えるもんだよね!


じゃぁあれだ! ジャンプ力以外が変わるんだよ!!


【ということで(2)】

バック転離脱の距離を測ってみた。

……………。結果

フリーダムウォーズ:ブースター検証


全く効果なし



【ということで結論】

ジャンプ:マウントブースターは付ける意味なし!

二回ほど現実逃避してみましたが
ここまで意味がないor効果の設定ミスだとは思いませんでしたよ。

ゲームの仕様を見ても少なくとも
1.5倍ぐらいにならなければ恩恵を感じられませんよ。



【続けてヘルスの重複】

確認方法は1-3アブちゃんの片足踏みつけを喰らい、
ブースターの装備状態によってどれほどダメージが変わるのか。



フリーダムウォーズ:ブースター検証

こちらが測定結果。
一番下の重複状態を見てみると、ヘルス+だけの場合と比べ
バーの長さは変わりませんがダメージは減少しています。

つまり視覚的に効果がなくても内部処理は重複している事に。

一応ダメージの長さを測りましたが
上三つは同じ減少量で最後だけ異なるため間違いありません。

この仕様、明らかにインターフェースの設計ミスですよね。
バーが伸びるUIなら重複してもちゃんと伸びろという。

ただヘルスを重複させるだけでコスト7も使うので
正直そこまでしてやる必要があるかは不明。


今回は以上です。

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