【フリウォ】移動速度の最大値を実験する(2)

【前回のおさらい】 <前回の記事はこちら>

フリーダムウォーズ:移動速度実験

パルサーにモジュールとブースターで計算したところ
二つは重複するがアクセラレイト:ロウヘルス単体の方が速い。
というのが検証結果でした。


そこで次の疑問点は、この加速度が全武器共通なのか。
検証結果は続きからどうぞ。


【装備解説】

フリーダムウォーズ:移動速度実験

パルサーの対比という事で、今回は一番移動速度の遅くなるAAWを使用。
ただ所持装備から選んでいるので、モジュールは移動速度特大のみです。



【検証結果】

フリーダムウォーズ:移動速度実験

この結果からわかることは

1.移動速度系の増幅率は装備によって異なる。
2.とりわけ多目的火器類の増幅率はかなり大きい。


因みにアクセラレイト:ロウヘルスの効果を
他の武器で試した結果ですが、移動速度は大体

多目的火器 > 分隊支援火器 > 槍 > 大剣 > 小剣 > 個人携行火器


こう見るとつまり、移動速度アップモジュールは
重い武器にほど効果を発揮するという事になります。

これを現実的に考えてみると、
モジュールが咎人の身体能力に作用している場合、
どんな武器でも移動速度は一定値上昇するため、
そうでないという事は武器に対し効果が発生していることになります。


そうすると一つ仮説を立てる事が出来ます。
その仮説を語るにあたり、私は前から使ってみたかった
あの画像を使って皆さんにお伝えしたいと思います。


つまり





フリーダムウォーズ:移動速度実験


ΩΩΩ<な、なんだってー!!








うむ、一度やってみたかった。
画像は「MMR マガジンミステリー調査班」よりお借りしました。




【因みに】

フリーダムウォーズ:移動速度実験


実際移動速度を最大にするにはモジュールをこの構成にして
復帰後15秒以内にHPを25%以下にする、ですが……。

正直これは運が強すぎる上に検証もできないのでやってません。
多分重複はする。



3回目に続きます→
関連記事
スポンサーサイト




▼ この記事へのコメント
Name :
Title :
Comments :