【フリウォ】移動速度の最大値を実験する(1)

さて今回より全3回、フリーダムウォーズで実験を行いたいと思います。
内容は移動速度モジュールとアクセラレイトブースターを使い、
咎人の移動速度をどこまで底上げできるのか。


興味のある方はお付き合いください。


【装備解説】

フリーダムウォーズ:移動速度実験


まずブースターはアクセラレイト四つにノンリカバリーを一つ。
ノンリカバリーはロウヘルスの効果を維持するために。
(キャリーとコネクトは何となく。使用しません)


フリーダムウォーズ:移動速度実験


続けて武器は移動速度が一番早いパルサーに
移動モジュール無しと有りの二種を用意。


これで移動速度がどれぐらい上昇するかを実験します。
一応断っておきますと、アクセラレイトブースターがついているので
パルサーを装備した時の標準の速さは測定していません。




【検証方法の説明】

フリーダムウォーズ:移動速度実験


検証場所は市街地のMAP右下の直線を利用します。
壁際から扉前の階段までで一回、戻りで二回。
その平均値を計測します。




【その結果】

フリーダムウォーズ:移動速度実験
※書き忘れましたがC,Dはアクセラレイト:ロウヘルス発動状態です。

この結果からわかることは

1.移動速度系モジュールは歩く速度にも適応される。
2.移動速度モジュールよりアクセラレイト:ロウヘルスの方が加速度が大きい。
3.モジュールとブースターは重複する。
4.常に発生させられる最大の加速度はだいたい25%



この結果から見ると、移動速度 大 特大モジュールを付けるよりも
アクセラレイト:ロウヘルスを使った方がいいことが分かります。
HP管理と事故死の可能性に問題がありますが。




【因みに】

フリーダムウォーズ:移動速度実験


前からキャラクターの身長で速度が変わるのか疑問に思っていたのですが、
測定してみると違いはありませんでした。
脚の長さは移動速度に関係ない模様。

しかし裏を返せば、身長を低くすれば高い時よりも早く感じるということよ!


【1回目の結論】
移動速度モジュールはどんな装備にも効果がある。


2回目に続きます→
関連記事
スポンサーサイト




▼ この記事へのコメント
Name :
Title :
Comments :