やった、ねんがんのHUBを手に入れたぞ!

7月に入ってこんばんは、柳瀬輝です。
1日早々ハブを買ってきたので
早速VitaTVとPC両方にLANを接続できました。

おかげでようやくスクショの移動ができますよ。


スクショ01
というわけでうちのGE2副隊長を一枚。こちらは女性。


スクショ02
そいでフリーダムウォーズの一枚。
左がアバター(こっちは男)で右はマイアクセサリ。


スクショ03
アクセサリをアップで。
因みに身長はアバターが180センチでアクセは155センチぐらい。
個人的に一番好きな身長差で組んでみましたよっと。



フリーダムウォーズの現状。
まだ序盤? なので何とも言えませんが
今のところレビューされてる高難易度っぽいことはなし。

今第4コードで次の第5コードからがやばいらしいですが。

面白さとしてはやはり荊を使った空間移動は
他のこういうゲームにないところなのでかなり新鮮で楽しめます。

あと敵を溶断してバラバラにしていくのがかなりいい。
私としてはあれがダメージを与えている感覚が一番感じられて好きです。

何より武装を破壊できるので敵の武装からまず無力化する!
みたいな戦法がとれます。(GEとかは部位破壊しても無力化までは行かないですしね)


ただレビューなどで言われている通り、敵の動作と言いますか
巨大ロボよりその辺の人間の方が強いとか
邪魔ものが無限にわくのでうざいとか
そういうバランスが悪いのも確か。

この無限湧きのせいで機能の一つが死に要素になってる気が。

個人的に気なるのは三点。

一つはダッシュ中の銃撃と荊使用不可。
アサルトライフルぐらい狙いは付けられなくても撃てていいんでない?
特に敵の咎人からの銃撃はダッシュしないと避けれないのに
反撃は銃撃が止んだ一瞬にちょっとだけ。
これは乱戦でのアドバンテージがあり過ぎるのではと。


二つ目は対人戦の近接コンボ攻撃中に反撃を食らう。
振りの遅い武器ならまだ分かりますが
一番振りの速い武器カテゴリーでも割り込まれるってどういうこと?
対人なのに全然怯まないとかおかしくね?


三つ目にステップの無意味さ。
対人戦で銃撃をステップで回避したら再度行動する前に撃たれて死亡。
巨大ロボと近接戦闘中攻撃をステップ回避しようとしたら距離が足らず死亡。
ステップ攻撃等はないのでステップ→硬直→攻撃という動作になる。
etc etc

GEのステップの有用性を見習えと言いたくなる無意味さ。

という感じで、単純な戦闘時の爽快感だけをみると
GE2の方が爽快で面白いよね、となってしまう微妙な状態。

まぁ続けてみてどんな感想出るかなぁという感じ。
関連記事
スポンサーサイト




▼ この記事へのコメント
Name :
Title :
Comments :