【ゾイドインフィニティ】ACモードと家庭機モードの違い

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【ゾイドインフィニティ】ACモードエンディングから見る開発環境

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  • No.571
  • 2016.10.27
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  • ゾイドインフィニティ
  • 本日はゾイドインフィニティのお話。ゲーム内容が面白いかどうかは置いておいて先に開発環境のお話と洒落込みましょう。...

【ゾイドバトルコロシアム】クリア後感想 つまり『多い』なる欠点

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  • No.570
  • 2016.10.24
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  • バトルコロシアム
  • さてゾイドバトルコロシアムの良いところの感想を二つ書いてきて、先日丁度このゲームをクリアしました。というわけでここからはクリア後の感想記事で、良いところは前回書いてるので今回は欠点祭りです。因みに私が特に気になった欠点の話で、気にしてないところと『まぁいいや』で除外した欠点もあります。...

【ゾイドバトルコロシアム】途中感想、グラフィック戦闘編

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  • No.569
  • 2016.10.22
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  • バトルコロシアム
  • 前回の基本システム編に続き今回はグラフィックと戦闘編。ゾイドバトルコロシアムの肝の部分ですね。一つこれの感想を書く前に予備知識が必要です。そもそもこのバトルコロシアムは当時ゲームセンター等で稼働していたゾイドカードコロシアムというAC筐体をDSに移植したものです。そのため基本的なシステムはカードコロシアムと共通です。因みにそのカードコロシアムはムシキングの基本システムを踏襲しているため当時ついだあだ名...

【ゾイドバトルコロシアム】途中感想、基本システム編

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  • No.568
  • 2016.10.18
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  • バトルコロシアム
  • 三度目の正直、ゾイドバトルコロシアムの感想記事です。今回お話するのは基本的な内容とシステム部分。グラフィックや戦闘システムについては次回お話します。先に話しておきますと、私は最初このゲームをプレイして残念なゲームだなぁとかなり悪い評価をしたのですが(前記事参照)実際続けてみると案外悪くないという評価になってきました。ただそういう評価を下せるのは以下に該当する人のみです。1.ゾイダー2.システム外の遊びを...

【ゾイドゲーム関係】制作会社一覧

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  • No.567
  • 2016.10.15
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  • ゾイドシリーズ
  • 前回ゾイドバトルコロシアムの感想を書くと言ったな?あれは嘘……ではないのですけど先に全ゾイドゲームの制作会社の話を。といっても4タイトルの制作会社が分かってないのですけど。ゾイドゲームは基本トミー(又はタカラトミー)から発売されていますがそれぞれ下請けの会社は異なります。というわけで本日はその下請けの一覧を。フォーマットは制作会社・ゲームタイトル・ゲームタイトル一言コメントという感じで行きます。...

【ゾイドゲーム関係】翔泳社という会社

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  • No.566
  • 2016.10.12
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  • ゾイドシリーズ
  • ゾイドバトルコロシアムのスクショが溜まって来たので感想書こうと思ったのですけど、感想書いてたらどうしてもグラフィック面において他のゾイドゲーが出てしまい、更にその『他のゾイドグラフィック』を作ってる会社が出てきてしまい、記事の内容的にもその会社のことを書いておかないとどうにもならなくなったので今回はその会社について書きます。ただ内容がどうしても批判的意見になります。気分を害するかもしれない方は見な...
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